地方副業・リモート副業におすすめのマッチングサイト紹介【Loino編】

どうも、サラリーマンで複業家のまつもとです。

こんな疑問や悩みはありませんか?
  • 複業・副業で地元に貢献したいけど、どうしたら地元企業とつながれるか分からない
  • 地方副業・リモート副業に興味はあるものの、どうやって始めていいか分からない
  • どのマッチングプラットフォームを活用すればいいのか分からない
地方副業・リモート副業に挑戦したいけど…

コロナ禍でテレワーク・リモートワークが浸透するのとあわせて、地方副業・リモート副業も広がりを見せています。これはまだ初期の段階で、これからもっともっと広がるはずです。

流れに乗って地方副業・リモート副業を始めたい人も増えているでしょうが、同時に「どうやって始めよう?」と悩む人も多いと思います。

地元のつながりがある人は別ですが、多くの人にとっては「地方副業・リモート副業に特化したマッチングプラットフォーム」を使うのが近道です。

以前はおすすめのマッチングプラットフォームとして「Skill Shift(スキルシフト)」を紹介しましたが、今回は「Loino(ロイノ)」をピックアップします。

案件数も増えてきて、とても盛り上がっている印象です。実は最初、↓の記事でおすすめ3選には入れていませんでしたが、更新の際に追加したほどです。

地方副業・リモート副業に興味がある人は、ぜひ参考にしてください!

この記事はこんな人におすすめ
  • 複業・副業で地元に貢献したい!地元企業とつながりたい!
  • 地方副業・リモート副業に興味があるので、始め方を教えてほしい!
  • 最近勢いのあるおすすめのマッチングサイトを知りたい!
目次

地方副業・リモート副業におすすめのマッチングプラットフォーム紹介

地方副業・リモート副業におすすめのマッチングプラットフォーム紹介

地方の企業とつながりがない人が、ゼロから案件を獲得していくのはかなり手間がかかります。

時間がかけられるのであれば、または、営業プロセスもスキルアップと見なせるのであればいいですが、複業に割ける時間には限界もありますし、多くの場合はそうもいかないと思います。

案件獲得までを省力化して、地方企業の支援に注力したい人は、地方副業・リモート副業に特化したマッチングサイトを活用するのがおすすめです。私自身も、最初の地方副業・リモート副業はマッチングサイト経由で見つけました。

これまでもいくつかの記事でマッチングサイトを取り上げましたが、今回は「Loino(ロイノ)」を取り上げます。

地方副業・リモート副業の案件が順調に増加中

Loino(ロイノ)は2020年秋から開始したマッチングサイトなので、今あるマッチングサイトの中では後発のほうに入ります。

ただ、今では順調に案件数も順調に増え、先発だった他のマッチングプラットフォームを追い抜いています!エリアもあまり偏りはなく、幅広いエリアで伸びている印象です。

案件数が多く、対象エリアが広ければ、地方副業・リモート副業したい人のニーズに合う可能性も高まりますよね。

個人的にはSkill Shift(スキルシフト)」と並んで、定期的にチェックすべきマッチングサイトだと思います。

地方副業・リモート副業をこれから始めたいという人には特におすすめです。

案件の種類が豊富で、地方副業をこれから始める人にもおすすめ!

案件の種類が豊富で、地方副業をこれから始める人にもおすすめ!

Loino(ロイノ)が伸ばしているのは、案件の数や対象エリアだけではありません。案件の種類も順調に増えています

経営、人事、営業企画、広報・マーケティング、IT、財務など、広い職種の案件があるので、「自分にもできそう!」と思えるプロジェクトがきっと見つかるはずです。

地方副業は人気が出てきており、倍率はそれなりに高いので、そう簡単に採用されないという現実もあります。「関心を持てる案件があればとりあえず申し込んでみる」という姿勢も大切だと思いますよ!

運営はパーソルグループなのでこれからの伸びにも期待できる!

運営はパーソルグループなのでこれからの伸びにも期待できる!

Loino(ロイノ)を運営しているのは「パーソルイノベーション株式会社」です。

人材ビジネスの大手企業であるパーソルグループなので、地方副業・リモート副業に関してもシナジーもあるでしょうし、だからこそ後発でもここまで案件の数や種類を増やせているのだと思います。

地方副業・リモート副業のマッチングサイトはどんどん増えていますが、案件数が伸びないサイトも相当数ある印象です。せっかくチェックするなら順調に伸びていくサイトを見に行くべきなので、将来性という意味でもLoino(ロイノ)はおすすめです!

まとめ| 地方副業・リモート副業におすすめのマッチングサイト紹介

この記事では、地方副業・リモート副業に特化したおすすめのマッチングサイトとして「Loino(ロイノ)」を紹介しました。

今後、地方副業・リモート副業はさらに盛り上がるはずです。そうなると、案件数(企業数)も増えるでしょうが、それ以上に「リモートで、地方の企業を支援したい!」という人材のほうが増えるかもしれません。

今のうちからマッチングプラットフォームをチェックして、地方副業・リモート副業の実績を作っておくのがおすすめです。

地方副業・リモート副業に関して、他にもいろいろと記事を書いています。ぜひ、あわせて読んでみてください!

よかったらシェアしてください!

コメント

コメントする

目次
閉じる